@





       
ENGLISH
In preparation
運営団体
メロウ伝承館プロジェクトとは?
記録のメニュー
検索
その他のメニュー
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

Re: ポン菓子 Pan

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

編集者

通常 Re: ポン菓子 Pan

msg#
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/3/4 9:26
編集者  長老 居住地: メロウ倶楽部  投稿数: 4298

 白兎山人さん、みなさん こんばんは

 送信したと思っていたら、操作ミスで残っていました。(^^;

引用:
しゃれた格好してますね
 
 蒸気機関車の形の写真を撮った記憶があるのですが、見当たりません。
 出てきたらアップします。

 何時だったか、テレビ番組で、女性の工場主が頑張ってあの機械を造って販売された話を見ました。 先の大戦後かな?

引用:
昔の釜 安全弁なんか あったんでしょうか事故の話は聞いたことありませんけど火加減 時間など どうやって判定してたんでしょう・・・

 昔の釜は鋳物でこんな達磨型だったと思います。 安全弁はネー?  

  http://www.geocities.jp/joysunny/hukuoka/hukuoka06.htm

 破裂した話は聞きませんが、あるに違いないと思って(ポン菓子 爆発)で検索したらやはりありました。 それも最近の事で場所も近くです。

  http://ch01302.kitaguni.tv/e283244.html

 今のは圧力ゲージが付いていますが、どの程度まで上がっているのか見るのを忘れました。
 昔は何を燃料に使っていたのでしょうね? 薪か炭火でしょうか?

  条件検索へ